競馬名実況集

競馬アナウンサー名鑑(フジテレビ)

フジテレビアナ関西テレビアナその他のアナ

管理人の勝手なコメント付き。

名前コメントなど
大川和彦アナ
(引退)
短い言葉をひたすら連発する。
何言ってるか分からないことも多々ある。
堺正幸アナ最近はほとんど実況してないせいか、たまに出番があると噛みまくる。 興奮してるのは分かるんだけど、言葉がついてきてない感じ。
三宅正治アナ前は名実況を連発していたけど、最近は妙にテンションが低い。
2冠達成したネオユニヴァースの時もなんかサバサバした感じの実況だったし。でも全体的に聞きやすい実況。
青島達也アナ早口で同じことを繰り返し絶叫する。
ある一点をひたすら実況してるって感じ。
でも最近は結構いいと思う。
塩原恒夫アナ鼻が詰まってるような声で小声でボソっと言うのが最高に聞きづらい。あとドラマチックな実況が多い。(夢を〜とか)
吉田伸男アナG1で致命的な馬名間違えが痛い。(ノボトゥルーだっけ)
歯切れよく連呼する実況。
スーパー競馬の司会をやり始めてからはあんまり実況を聞かない。
佐野瑞樹アナ芸人っぽい雰囲気のアナ。
たまに不可解な実況をする。
個人的にはある意味面白いので好き。(実況ネタ的な意味で)
伊藤利尋アナこの人も芸人っぽい。
たまに馬名が出てこないでそのまま無視して実況することがある。
福原直英アナ前のスーパー競馬の司会者。
実況のほうは非常にシンプルな印象。血統に気を使った実況。
長谷川豊アナ滑舌がよく聞きやすい。
2着争いなんかも結構しっかり言えてて今後伸びそうな予感。
岡田浩揮アナあんまり聞いたことないけど、低い声だったような気が。
まあ今後に期待。
福永一茂アナ最近重賞でよく起用される。
まだミスが多い。というか、根本的に競馬が好きなのか疑問。
吉田均さん
(おまけ)
クールな競馬解説者。
人気の盲点っぽい馬を本命にしては華麗に外す。
98年有馬記念のグラスワンダー◎は会心の予想。
パドックで「この馬はデビュー前からずっと注目してたんですよね」って言った馬はほとんど来ない。
井崎脩五郎さん
(おまけ)
お笑い競馬解説者。
いつも笑って適当にしてるように見えるが、要所要所で的確なコメントを言ってたりする。
競馬歴が長いだけあって、例えが凄まじく古い。
予想も年に数回は当たる。

フジテレビアナ関西テレビアナその他のアナ

競馬名実況集