競馬名実況集

フジテレビアナ関西テレビアナその他のアナ

競馬名実況集

競馬アナウンサー名鑑(フジテレビ)

管理人の勝手なコメント付き。

名前コメントなど
矢野吉彦アナ
(テレ東)
正確な実況で2着争いもうまく伝える。
03年のJCDでは大チョンボをしたけど、土曜競馬中継には欠かせない存在。予想はいつも穴狙い。
宮本英樹アナ
(KBS京都)
テンションが高いというか、声が張ってる実況。
たまにボソっと言う一言が結構いい。
古川浩アナ
(東京MX)
淡々とスマートに実況する。
うまく表現出来ないけど頭良さそうな実況。
高橋雄一アナ
(福島)
声がデカイというか力強い。絶叫系。
植木圭一アナ
(中京)
微妙に適当な実況ながら、なかなか趣のある声で印象に残る。
どうやらフリーになった模様。
斉藤誠征アナ
(中京)
今年の高松宮記念を実況。
重厚っぽい声で絶叫する。
吉田雅英アナ
(札幌)
この人の実況はかなりいい。
声も通るし、聞きやすい。
結構うまいフレーズとかも言ってる。
杉浦健アナ
(新潟)
直線になると急に絶叫し始める実況。
うまい事言ってるようで実はあんまりうまくない。
鈴木秀喜
(新潟)
何故か毎日王冠を実況してたアナウンサー。
高めの声で結構聞きやすい。
名言っぽいことは言わなそうだけど、実況は正確。

フジテレビアナ関西テレビアナその他のアナ

競馬名実況集